30代デビュー!おすすめのゴールドカード

英語の嫌いな私が中国語にはまりました。そのために買ったのが電子辞書。電子辞書って便利ですよ。辞書を引くのって凄い手間が掛かるでしょ?この単語何かな~と思ってその単語ごとに一つ一つ探すのですから。それだけで疲れてしまいます。学習意欲が辞書引き作業で消滅なんて事に!この電子辞書   文章はテキスト保存。CDも音声保存できます。文章はネット上の中国語の文章をコピッたり 本の内容を打ち込んでメモ帳に保存したものを電子辞書に保存できるようになっています。その文章の中の中国語。ジャンプというボタンを使って辞書引き。音声というボタンを押しせばその単語を発音してくれます。辞書引くだけじゃあなくて発音までしてくれるんですよ。例文があれば単語でなく文章も読んでくれるんです!すばらしいでしょ~CDは中国語の本にあるCDなどを電子辞書に入れる事が出来ます。辞書兼プレイヤーということです。100とまではいきませんがいっぱい入ります♪中国人の単語を打ち込む場合はzhongguorenと打てば中国人になります。めんどくさいですか?zhongguorenが発音でこれに4声という発音の高低変化を表す記号が加わります中国語やって見ませんか?(笑)今住んでいるところは建売一戸建てです新築ではなく中古を買いました。今では最中古です。転勤族ではないですが今までに何箇所か住み家をかえました。マンションは管理費や駐車場代がかかるし防音と言ってもなんだかんだと悩まされます。マンションに住んだ頃は上の階に住んでいる子供の室内運動会に悩まされたりして、でも上には上がいるもので。その頃聞いた話では室内で縄跳びしてても苦情を言わないおばあさんが居るとか。(公園での雑談で出た話ですが。。)言ったところで無駄と悟っておられるのでしょうね。戸建に引っ越したとき一番最初に思ったことが下が地面だ!という実感。何をしても大丈夫 なんか落としても下に響いたか~なんて心配は要りません。上からの騒音も無い、うれしいわ~。と単純に喜んだりして。高級マンションや恵まれた環境でマンション住まいしてる方からすると、なに言ってんだろう?と思われるでしょうけど。今日は古くなった我が家だけど、ここに来た頃を振り返って見ました。生活してるといろいろと有りますね。ちょっとした事で悩まされているのはお幸せと思わないといけないでしょうか?煩わしいと思う事有りますか?私が今煩わしく思っているのは ゴミ当番です皆さんお住まいの所でははいかがでしょうか?引っ越してき人が冗談半分に言った言葉が日本一分別に厳しい所。燃えるゴミ 燃えないゴミ 荒物と分類したものを 月火水木曜日に分けて出します。後まだ、ガラス瓶缶の日カラスのおかげでその度にケージを組み立てて出さないといけません。カラスは年々凶暴かつ賢くなって最初ゴミ袋をそのまま置いて出していたのが、ネットを上から被せる様になりその後辛子入りの強力なネットに入れ替わり今では組み立て式ケージのようなものになっています。朝7時尚且つ いつ取りに来るか分からないゴミ収集車が来てくれるのを最悪2時頃まで待つのです。。。そして汚れていたらお掃除してお水を撒いて終わり。これって立派なお仕事ではありませんでしょうか?ネットだし忘れないように目覚まし2つスタンバイさせています。